愛知万博・情報掲示板

愛知万博(愛地球博)関連の情報交流のためのくちコミ掲示板です。
「パソコン」・「携帯電話」の両方で閲覧・書き込み可能。

画像UPに対応。携帯からも直接「写メール」投稿が可能。(画像サイズは150kbまで)
新しく書き込む場合は下記「新規投稿」から。(題名、名前、メッセージは必須。)
投稿する際パスワードを設定することで後に「修正/削除」ができます。
(※過去ログ閲覧時セキュリティーソフト等でリファラを遮断してると見られない場合あり。)

万博関連なら自由に使用してください。関係ないと思われる書き込みなどは削除対象となります。


公式ホームページを
以前に、万博の公式ホームページを録画(?)するとかいうソフトを配っている
所があると聞いた事があるのですが、詳しい事をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

[130767] 名前:尋ね人 (2008/07/14 Mon 15:25)
Re: 公式ホームページを
> 万博の公式ホームページを録画(?)
ではなく、万博公式ページをすべてDLするソフト、
「愛・地球博WEBページ全保存プロジェクト - 万博WEBを貴方の手元に!」
ではありませんか。
もちろん、そのソフトのデータを使うと、公式ページの動画をほとんどDLすることもできます。
http://expo2005.ddo.jp/
ですが、
つい最近、このページは休止になりました。
ちょっと遅かったですね。
というか、もともと期間限定で公開されていたものですから、
ほぼ2年間よく公開されたと思います。
公開中は、万博公式ページから消えた過去のデータが、ずいぶんたくさん掘り起こされました。

ここの書き込みで、たくさんの人が、再度公開してほしいと訴えると、再公開されるかもしれません。
また、googleのキャッシュに残っているかもしれません。
どこかに、コピーが置いてあるかもしれません。
この先は、自助努力をお願いします。

[130768] 名前:expoman (2008/07/14 Mon 18:43)
Re^2: 公式ホームページを
DLや保存は出来ませんが
2003年から2007年までの公式HPは
こちらで見ることができます。

http://web.archive.org/web/*/http://www.expo2005.or.jp/jp/

ただし、全ページが見られるわけではありません
また、画像が表示されないところもあります。
当時の思い出を振り返るのにはいいかな?

あしからず。

[130769] 名前:たごさく (2008/07/16 Wed 12:22)
No.130767への返信画面です。
題名(*)
名前(*)
mail
img  JPG GIF PNG 150kb未満
message(*)
パスワード (半角英数) 修正/削除の際必要になります。
名前を保存
   [投稿する前に]

 スポンサードリンク