愛知万博・情報掲示板

愛知万博(愛地球博)関連の情報交流のためのくちコミ掲示板です。
「パソコン」・「携帯電話」の両方で閲覧・書き込み可能。

画像UPに対応。携帯からも直接「写メール」投稿が可能。(画像サイズは150kbまで)
新しく書き込む場合は下記「新規投稿」から。(題名、名前、メッセージは必須。)
投稿する際パスワードを設定することで後に「修正/削除」ができます。
(※過去ログ閲覧時セキュリティーソフト等でリファラを遮断してると見られない場合あり。)

万博関連なら自由に使用してください。関係ないと思われる書き込みなどは削除対象となります。


前8件 | 次8件  1 2 3 4  (17-24/29)
博覧会開幕3周年記念イベント モリコロパーク春まつりを開催し
博覧会開幕3周年記念イベント モリコロパーク春まつりを開催します
http://www.pref.aichi.jp/0000012817.html

  ↑
誰か行く人おるかん?
赤いバンダナして行ったら、声かけてくれる人おる?

[130616] 名前:スピードセダン (2008/03/18 Tue 21:19)
返信
Re: 博覧会開幕3周年
>24日午後3時20分ごろ、愛知県長久手町熊張、愛・地球博記念公園内の遊具ゾーンで、作業員2人が回転式ブランコ「ファミリースインガー」の点検中、天井部分がいきなり降下し、支柱の中にいた1人が挟まれ、間もなく死亡した。

万博中は 死者出なかったのに、悲しいニュースですね・・。

作業員の方の ご冥福をお祈りします。

[130621] 名前:悲しいね・・ (2008/03/24 Mon 21:38)
追っかけてハウステンボスまで!
570x428 60.6kb
「グランオデッセイ」再会してきました。

あの日、暑さの中何時間並んだでしょうか?
    予約取りにどれだけ頑張ったでしょうか?
    ラストシーンは、努力結果分の感動が有りました。

今回は、待ち時間無しです。(日曜日2時頃)
    苦労無しの分の感動でした・・・・・・?

でも、キャラは、ガーディアンのリーダー役で台詞多かった!

「もしも月がなかったら」は、床面の映像故障してたのか
映像無くてちょっと悲しかったです。

「グランオデッセイ」キャラメルナッツクッキーとレモンチーズタルト
オークションハウス・ランガダイクでゲットしてきました。

今思い返しても、あの日あの時が最高の日だったようです。
でも再会出来て嬉しかった。
また、行くから待っていてね。

[130613] 名前:もりのささやき (2008/03/07 Fri 21:15)
返信
Re: 追っかけてハウステンボスまで!
もりのささやきさん。おかえりなさい。
報告楽しく読ませていただきました。

万博の時は、確かに、みんなが必死になって予約をとったから
余計に感動もあったのかもしれませんね。

それと今回は、万博で一度経験しているから初めての感動とは、
違ったのではないかしら?

でもまた、再開できた違う感動があったのではないでしょうか。
(すぐにいける近さでないなら行ったという達成感みたいなものみたいな・・・)

私もいきたいなあ。

以前ハウステンボスにいった時は、夜のレーザー光線のショーと
ホテルヨーロッパのカレーライスがおいしかったです
(3000円もしてびっくりでしたが笑)

[130614] 名前:ゆうとかいとのママ (2008/03/13 Thu 22:39)
Re^2: 追っかけてハウステンボスまで!
ゆうとかいとのママさん コメントありがとうございます。

「グランオデッセイ」のネタばれは、NGかもしれませんが
万博の時は、各グループ個別の部屋に入って写真撮影→上映室
 他のグループの存在感がありません。
ハウステンボスでは、全グループが同じ部屋で撮影→個別上映室
 個室の並びで最後が想像出来ちゃうので・・・

万博体験者としては、比べると・・・
という感動のちがいでした。

そうなんです。遠いのでそう簡単には行けません。
安いツアー見つけて行ってきました。
途中料金が2,000円も安くなったツアーです。(^_^)v

普段、夜の花火とレーザーショーですが、短いです。
スペシャルイベント?の時が長いので調べて行くといいですよ。

食事は、ディナータイムになると急に値段がアップするレストランが
有りますので要注意です。
以前行ったときは、それで思わぬ食事代となりました。
事前調べが必要でした。

あれ!
ハウステンボス体験記になちゃた!ごめんなさい!

[130617] 名前:もりのささやき (2008/03/20 Thu 08:53)
Re^3: 追っかけてハウステンボスまで!
私も、来週 ハウステンボス行きます!

>途中料金が2,000円も安くなったツアーです

 どういうツアーなんでしょうか?
 途中料金って?

>ディナータイムになると急に値段がアップするレストラン

お店の前とかにメニューが置いてあったりしますか?
現地に価格のついたメニュー一覧みたいなものはありますか?
それとも、事前にネットで調べて行く方がいいですか?

質問ばかりですみません。
私も万博に再会できるのを 楽しみに、行ってきま〜す。

[130618] 名前:コモン1 (2008/03/22 Sat 03:21)
Re^4: 追っかけてハウステンボスまで!
570x428 53.7kb
ハウステンボスミニ情報

>どういうツアーなんでしょうか?
>途中料金って?

クラブツーリズム、旅物語、トラピック 等のツアーです。

1室、2,3、4名での宿泊人数で、料金が異なっていたのですが
料金改定が有り、何名でも同一料金になったため、3名の私たちは、
値下げ価格の恩恵を受けた訳です。言葉足らずですいません。

>ディナータイムになると急に値段がアップするレストラン

ランチタイムとディナータイムでメニューが異なる為の料金アップです。
お店によって、メニュー変更の無い所もあります。

>お店の前とかにメニューが置いてあったりしますか?
>現地に価格のついたメニュー一覧みたいなものはありますか?
>それとも、事前にネットで調べて行く方がいいですか?

各お店の前に、メニュー価格表示ありますから安心してください。
園内のレストラン一覧表的なものは、無かったと思いますが・・・
ごめんなさい覚えていなくて。
ホームページを見てイベント情報等の下調べをおすすめします。

ランガダイクで値下げタイプのオークションに参加してみて下さい。
どれだけ安く購入出来るかは、参加してのお楽しみです。

良い旅が出来ますように…気をつけていってらしゃい(^^)/~~

[130619] 名前:もりのささやき (2008/03/22 Sat 08:07)
Re^5: 追っかけてハウステンボスまで!
もりのささやきさん、コメントありがとうございます。
いよいよ明日 出発です。
とっても楽しみです。

花火は スペシャルバージョンのようです。
キララの故障は 一時的なものだったのでしょうか?
万博のときと どう違うのか、楽しみにしているのですが、
故障が続いていたら 悲しいなぁ・・・。

[130620] 名前:コモン1 (2008/03/24 Mon 08:03)
Re^6: 追っかけてハウステンボスまで!
なんとなく書き込みます。

「キララ」の床は鏡なので、映像は反射してるだけと思います。(それとも床の鏡面遮蔽幕が動かず反射しなかったのでしょうか。)
先々週に行った時は不自然には感じられませんでした。

ついでに書きますと
その日の「グランオデッセイ」の初回と最終回、1回の最大入館者80人に対して、前者は十数人。後者は約七十人でした。

[130622] 名前:通りすがり (2008/03/25 Tue 20:18)
まだまだ活躍
240x320 9.2kb
今日大阪南港のインテックスで「ENEX」という省エネ関係のイベントがありました。
そこで不意にモリコロが…まだまだ元気に頑張ってますね〜☆
今回はグッズコーナーもあり、ピンバッヂやぬいぐるみ、マグカップやトートバッグ、クリアファイルにペン、消しゴム、お菓子など結構充実…見てるとどれもこれも欲しくなるから短時間で退散しました(笑)
会期は明日まで。大阪方面の人もう見てないかな…モリコロ大活躍の情報でした♪

[130605] 名前:秘密基地 (2008/02/22 Fri 19:01)
返信
Re: まだまだ活躍
240x320 8.1kb
写真の追加です。
この周りに色々な環境配慮の取り組みパネルが立てられていました。

[130607] 名前:秘密基地 (2008/02/23 Sat 00:17)
Re^2: まだまだ活躍
お久しぶりです。
モリゾーとキッコロはまだまだ健在ですね。グッズも色々とあるなんて嬉しい♪

先週、私用で上京した時に、上野の国立科学博物館でシアター360(地球の部屋)を鑑賞し、
お台場のメガウェブでは、i-unitに乗りました。(ラッキーにも抽選に当たりました)
まだまだ、私の愛・地球博中毒は続いています。

[130608] 名前:花火 (2008/02/26 Tue 23:42)
Re^3: まだまだ活躍
花火さん レスありがとうございます。

地球の部屋とi-unitとは充実した上京でしたね(ここで「充実」と言い切ってしまうあたりが[笑])

会場ではモリコロパークのパンフもあって、行きたいモードがかなり高まっていますよ。
先日岐阜のスキー場でセグウェイにも会いました ( ^ ^ )

[130609] 名前:秘密基地 (2008/02/28 Thu 01:06)
「わたしの思い出、愛・地球博展」 開催のお知らせ
2週間と短い期間ですが
  一般の方から応募された思い出の数々の展示
  「地球タイヘン大講演会」の特別上映 等・・・
楽しいイベントになりそうですよ。

連休もありますし都合がつかれる方は、お出かけされてはいかがでしょうか?
ご存知の通り会場は寒いと思いますので、防寒に注意してお出かけしてくださいね。

場所:愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 
    メイン会場 ・・・ 愛・地球博記念館 
    サブ会場  ・・・ 愛知国際児童年記念館「こどもホール」(土曜・休日のみ)

期間:平成20年2月9日(土)から24日(日)まで
   ※ただし、12日(火)と18日(月)は休館

時間:午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)
   ※ただし、2月9日(土)は午前10時から

詳細はこちら → http://www.pref.aichi.jp/0000011203.html
(pdfですがチラシも見れますよ!)

参加された方がいらっしゃいましたら
後日様子をUPしてくださると嬉しいです。

[130603] 名前:葵 (2008/02/07 Thu 18:27)
返信
Re: 「わたしの思い出、愛・地球博展」 開催のお知らせ
結局誰も行かなかったのかな?

[130611] 名前:リニモ (2008/03/05 Wed 23:04)
愛・地球博 日々改善の記録
500x709 79.8kb
皆さん、大変ご無沙汰しております。久しぶりに書き込みをさせていただき
ます。今回は、「愛・地球博 日々改善の記録」という104ページの小冊子
を先着5名の方に進呈させていただきたいと思います。昨年3月に、財団法人
地球産業文化研究所というところが万博協会の協力の下作成したものです。
今更欲しいと思われるような方はいないかもしれませんが、もし興味のある
方がいらっしゃればお分けしたいと思っています。下記URLの中のメール
フォームにて、氏名・住所(郵便番号も)のみお知らせいただければ、後日
送付いたします。ただし、5冊しかありませんので先着にさせていただき
ます。

http://www.geocities.jp/asahiclub_photo/index

※カイゼンの記録やアサヒクラブの空撮写真も2枚掲載されています。

[130601] 名前:アサヒクラブ (2008/02/06 Wed 22:15)
返信
Re: 愛・地球博 日々改善の記録
800x464 70.2kb
上記しました先着5名の方が、2月7日16:40現在にて決定いたしましたので、
ご報告させていただきます。尚、写真は、万博開催1年前の北ゲート付近の
垂直写真です。

[130602] 名前:アサヒクラブ (2008/02/07 Thu 18:12)
Re^2: 愛・地球博 日々改善の記録
269x200 96.1kb
ホームページを新しくしました。良かったら是非ご覧下さい。
約15分の万博メモリアルムービーをご覧になれます。

[130606] 名前:アサヒクラブ (2008/02/22 Fri 21:54)
Re^3: 愛・地球博 日々改善の記録
懐かしい思い出として、愛・地球博メモリアルムービーを拝見させて頂きました。
また、博覧会協会が発売したDVDでも改めて観てみようと思います。

[130610] 名前:ひろぽん (2008/03/04 Tue 19:17)
Re^4: 愛・地球博 日々改善の記録
451x280 61.2kb
コメントをいただきまして、ありがとうございます。開幕から3年になろうとしていますが、早いものですね。先日モリコロパークを飛んだ時は野球場が出来ていました。

[130612] 名前:アサヒクラブ (2008/03/06 Thu 09:14)
セントレアで
2/9〜2/11に開港3周年イベント「ダンスで世界一周旅行」が開催されます。
「フラダンス」「アルゼンチンタンゴ」「バリ舞踊」「フラメンコ」等があるようです。
詳しくは
http://www.centrair.jp/event/ev-title/1179561_3676.html

[130600] 名前:通りすがり (2008/02/04 Mon 22:29)
返信
ハウステンボスみやげ
640x480 39.1kb
長崎旅行から帰って来た友人から、ハウステンボスみやげをいただきました。
私が万博依存症患者であることを知っているので、わざわざ選んでくれたのが、これです。開けるのが惜しくて、しばし飾って眺めてしまいました(^^ゞ
オデッセイは、万博のときより少しバージョンアップしてあるそうです。
今年の夏は長崎旅行に行きた〜い !

[130594] 名前:よっさんまん (2008/01/27 Sun 10:58)
返信
Re: ハウステンボスみやげ
モノスゴク久しぶりの書き込みになります。
僕もその気持ち、わかります。ちょうど今日も、
「ああ。次の旅行は九州に行きたい」と話していたところです。
ハウステンボスには「もしも月がなかったら」もあるし、
万博の思い出を堪能してから、長崎のカステラやからすみを食べて、
阿蘇山にでも行きたいです。

[130595] 名前:ふもふも (2008/01/27 Sun 23:52)
Re^2: ハウステンボスみやげ
自分の顔をはめこんだ出演した役柄のポートレートを購入する事ができるそうですよ。

[130596] 名前:トリトン (2008/01/28 Mon 12:47)
Re^3: ハウステンボスみやげ
よっさんまんさん、ふもふもさん、トリトンさんこんにちは。
オデッセイなつかしいですね。
近かったらもっと気軽にいけるのになあ。
でも、楽しかった万博が今もどこかで楽しめるのは、思いが続いているようで嬉しいですね。

それにしても自分の出演した役柄のポートレートを購入できるのは、すごいですね。

[130597] 名前:ゆうとかいとのママ (2008/02/03 Sun 12:34)
Re^4: ハウステンボスみやげ
3月初めに、ハウステンボスに行く事になりました。
チューリップ祭りも楽しみですが、もちろんオデッセイです。
万博では、レシーバーでした。
今度は、どの役になるか楽しみです。
台詞が多いといいな・・・

[130598] 名前:もりのささやき (2008/02/03 Sun 15:06)
Re^5: ハウステンボスみやげ
もしも月がなかったら・・・
1番のお気に入りでした。
懐かしいですね。

長崎は遠いな〜(^^;
お土産をいただけるよっさんまんさんや、旅行に行かれるふもふもさん、もりのささやきさん、が羨ましいです。

ポートレートちょっと恥ずかしいけどいい思い出になりそうですね。

[130599] 名前:なべちゃん (2008/02/03 Sun 22:14)
Re^6: ハウステンボスみやげ
沢山の書き込みをいただき、ありがとうございます。懐かしいお名前と皆さんの万博への熱い想いを寄せていただき、万博会期中の熱気をおもいだしました。ハウステンボスに行かれたら、ぜひ場内の写真アップしてくださいね!

[130604] 名前:よっさんまん (2008/02/16 Sat 21:52)
どんどるまんの常設店
321x454 24.7kb
「どんどるまんカーニバル」が、ちょっと遠いですが広島のイオンモール府中に、なんと常設の形でオープンしています。

必勝はちまき、パフォーマンスはもちろん、あの曲もちゃんと流れています、と言えば、ここをご覧の皆さんにはこれ以上の説明は不要でしょう。買うときにどれだけ笑いをこらえたことか。近くに来られた際には是非とも。

[130592] 名前:しろねずみ (2008/01/04 Fri 00:58)
返信
Re: どんどるまんの常設店
ここの掲示板もずいぶんと寂しくなりましたm(_ _)m

府中って言うから東京のと勘違いしました。
東京のどんどるまんアイスは神楽坂にあるようです。
新宿は場外馬券場のそばにありました。
ただしあのパフォーマンスはないみたいです。

あとロッテ製かもしれませんがどんどるまんアイスが発売され食べたのですがあのときの感触は味わえませんでした。

万博と同じような店をアキバに作ってくれないかな?
ドルネケバブの店はアキバに数店舗あり結構繁盛していますのでどんとるまんも成功するかと。。。
2005年当時のアキバも万博とは関係なく萌萌でした☆
強いて万博との関連を言えばなぜかあきばおーにキッコロまんじゅうが売っていたことですね(製造元が東京だったからなようです)

[130593] 名前:阪神優勝 (2008/01/18 Fri 16:28)

 スポンサードリンク

前8件 | 次8件  1 2 3 4  (17-24/29)