愛知万博・情報掲示板 (倉庫)

愛知万博(愛地球博)関連の情報交流のためのくちコミ掲示板です。
「パソコン」・「携帯電話」の両方で閲覧・書き込み可能。

画像UPに対応。携帯からも直接「写メール」投稿が可能。(画像サイズは100kbまで)
新しく書き込む場合は下記「新規投稿」から。(題名、名前、メッセージは必須。)
投稿する際パスワードを設定することで後に「修正/削除」ができます。
(※過去ログ閲覧時セキュリティーソフト等でリファラを遮断してると見られない場合あり。)

万博関連なら自由に使用してください。関係ないと思われる書き込みなどは削除対象となります。

過去ログ - ファイル「No.80

現在のファイルは「No.80」です。
名古屋モーターショーでの
モリコロ

[130578] 名前:通りすがり (2007/11/23 Fri 18:08)
Re^2: 名古屋モーターショーでの
コレと同じの、昨日モリコロショップに飾ってあった。
つぶれ具合も似ていたよ。
残念ながら、販売はしていないようです。

[130580] 名前:モリコロパーク (2007/11/26 Mon 00:31)
懐かしのBGM
先ほど放送の、がっちりマンデーでグランオデッセイの音楽が流れいました。
本当に懐かしさが込み上げてきました。
あ〜ハウステンボスにいきたい。

[130575] 名前:トリトン (2007/11/04 Sun 08:07)
地元の。。。
中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一になりそうですね!
思わず書き込まずにはいられませんでした。

[130573] 名前:ドラファン (2007/10/31 Wed 22:45)
Re: 地元の。。。
53年ぶりの日本一。
だけど、リーグ優勝してないからイマイチ胸を張ってバンザイできないです。

そもそも[クライマックスシリーズ]なんてのが、いいかげんだよなぁ。
優勝チームが日本シリーズにそのままいくか、上位3チームのプレーオフで勝ったチームが「優勝」ってことにして、そのチームが日本シリーズに行くのが良いと思うんですが・・・

あと山井のパ−フェクト観たかったなぁ〜。ホントに「マメ」が理由で岩瀬と交代したのかなぁ?オレ流を自慢するためのパフォーマンスのような気がしてならないです。完全試合って日本一より後々語り継がれると思うんだけど・・・

[130574] 名前:優勝いや日本一? (2007/11/03 Sat 00:28)
関係ないけど
亀田選手の反則についてどう思いますか?

[130570] 名前:アンボクサー (2007/10/16 Tue 14:48)
Re: 関係ないけど
ところでボクシング関係の展示をしていたパビリオンてありましたっけ??

[130572] 名前:亀田製菓 (2007/10/27 Sat 00:01)
F5ボタンを連打
先程、野球のクライマックスシリーズの発売があり、パソコンのF5ボタンを連打してました
毎時20分が懐かしい…

[130564] 名前:ケロケ郎 (2007/10/07 Sun 14:14)
Re: F5ボタンを連打
うんうん、懐かしい・・・ここで教えてもらったんだ・・F5^^

[130566] 名前:ころころ (2007/10/12 Fri 13:09)
Re^2: F5ボタンを連打
私も必死でF5キー連打しました。でも、なかなか繋がらないので、諦めかけたときに思いだしたのが、掲示板で見た

「携帯のほうが繋がる」

早速、チャレンジしたらなんと!即、ゲット!!。またまた、掲示板の皆さんに感謝感謝ですm(__)m

阪神優勝さん、ごめんなさいね。今夜はドラゴンズの応援です!

[130567] 名前:よっさんまん (2007/10/13 Sat 11:28)
Re^3: F5ボタンを連打
ぃやぁ。どうも。阪神優勝です☆
まだ眠れません!

阪神負けて日本シリーズに出られなくなってしまいましたね。
愛知といえばドラゴンズ。
巨人を倒して、日本シリーズに出場し日本一を目指してくださいね。
応援してます。

[130568] 名前:阪神優勝 (2007/10/15 Mon 02:36)
Re^4: F5ボタンを連打
こんにちは〜。
私も連打しましたが撃沈(泣)
TVで応援してました!

この前のウッズ選手と藤川投手にシビレて
今度生まれる時は関西人になって阪神を応援したいと思いました。
ドラとトラはずっといい関係で競い合っていきたいですね。
コースケはあげられないケド、来シーズンは又がんばってください。

9月末に万博終了後、はじめてモリコロパークへ行きました。
意外と狭く感じて、グローバルループは長かったんだ〜と
つくづく思いました。
万博の事を思い出すとキュンキュン切なかったけれど
パークへ行ったらなんか吹っ切れました。
依存症解消でしょうか。

さっ!今度は日本シリーズでF5連打かな?
そうか〜、携帯もね。がんばろ〜!!

[130569] 名前:ももまま (2007/10/15 Mon 12:32)
enjoy.travel
愛知万博の掲示板があったenjoy.travelのホームページは無くなってしまったのか、知ってる方、教えてくださ〜い。

[130562] 名前:つきのとう (2007/10/06 Sat 16:14)
Re: enjoy.travel
あそこのサイトは一度売りに出されて運営者が変わったんですよね。
収益が出ないから辞めたのか、管理するのが大変だったのかわかりませんが
今は確かに消えてますね。

[130563] 名前:愛知万博 (2007/10/07 Sun 08:05)
Re^2: enjoy.travel
愛知万博さん、そういえば、サイトが変わりましたね。USJのことも載っていたので続いてると思っていましたが、残念です。ありがとうございました。

[130565] 名前:つきのとう (2007/10/08 Mon 09:04)
ルーマニア館
最近流れている「じゃがりこ」のCMを見るとルーマニア館を思い出してしまうのは私だけでしょうか

[130556] 名前:ちそら (2007/09/25 Tue 20:57)
モリコロ夜まつり 行ってきました。
すごい人にびっくりしました。
カモネちゃんBAGも100円で売ってました。
しかし 食事に関しては ものすごい行列で短い時間の内並ぶ時間にとられてしまったり 長久手主催のお店は早くから売り切れ続出でお腹がすいた時にはどうすることも出来ない状況でした・・・
モリゾーキッコロやカモネちゃんにも会えたし楽しかったです。
後 ティンガティンガに はまってしまいました。
とても綺麗で これから 個展等ないのでしょうか?
帰りも9時前には出たので スムーズに帰れました。
観覧車も並ぶ列がすごい事になってました・・・

[130551] 名前:万博大好き♪ (2007/09/23 Sun 00:50)
Re: モリコロ夜まつり 行ってきました。
私も 20時頃行きました。観覧車も モリコロの撮影会も 屋台村も 行列。イベントの観覧は それほど混雑は なく 屋台村 観覧車が 目的の人が 多かったようですね。23 24と ZIP-FM の イベントがあります。
9月23日(日) 13:00START
愛・地球博記念公園「モリコロパーク」 大芝生広場 入場無料
コトリンゴ、orange pekoe、JUJU、SAKURA、Leyona
9月24日(月・祝)10:00-17:00
愛・地球博記念公園「モリコロパーク」大芝生広場(入場無料)
東田トモヒロ、ミトカツユキ、LauLa、松田美緒、nangi
荒天時はZIP-FMスタジオからの生放送になります。

[130552] 名前:タロウ (2007/09/23 Sun 02:43)
Re^2: モリコロ夜まつり 行ってきました。
本当に凄い人でしたね。

6時過ぎに車で向かったのですが、北駐車場手前の市場辺りから渋滞でした。結局しばらくは満車状態で入れず7時少し前くらいから帰る車がで出したころから駐車場を再オープンさせてましたね。

自分が到着したころ、丁度ステージで胡弓と歌による「ココロツタエ」を演奏していました。

来年はさらに出店も増えて盛り上がるといですね。

[130554] 名前:バンダナ (2007/09/23 Sun 08:32)
Re^3: モリコロ夜まつり 行ってきました。
わあ〜、楽しかったでしょうね。みなさんがうらやましいなあ。バンダナみつかりましたか?

当方、三連休とも出勤に残業つき(T_T)

来年もやってくれるならば、年休取ります!!

[130555] 名前:よっさんまん (2007/09/24 Mon 23:36)
Re^4: モリコロ夜まつり 行ってきました。
夜祭、私も行きたかったなぁ
友達にすごい人だから来ない方がいいといわれ
あきらめたのでした・・・

ティンガティンガ、私も好きです

名古屋にギャラリーがありますよ
良かったら見に行ってくださいね

Gallery TANZANIAPHILIA
〒464-0807
名古屋市千種区東山通3−23 チャミー東山1F

【平日】11:00〜15:00
【土・日】13:00〜17:00 ※祝祭日休み

[130557] 名前:くむくむ (2007/09/26 Wed 08:32)
ギャラリー行ってみたい♪
ありがとうございます。
色々探しても見つけることが出来ずあきらめていました・・・
当日6万円の絵を即決する勇気もなく 買ってきたポストカードを眺める日々・・・
すぐには行けないですけど 是非行きたいと思います♪

[130558] 名前:万博大好き♪ (2007/09/27 Thu 00:28)
Re^6: モリコロ夜まつり 行ってきました。
私も当日欲しいなと思いつつやはり値段を見て躊躇したひとりです。

調べてみるとマイケル氏の作品ではないですが

http://www.tinga.jp/picture/index.htm

こういうのもあるようですね。

この値段なら手が届きそうです。

[130559] 名前:バンダナ (2007/09/28 Fri 16:59)
ベロタクシー
お久しぶりです☆てか、全然おいらのことはみなさん知らないでしょうね。
万博は東京から結構通いました♪

前に港区の竹芝桟橋で見かけたことを投稿しましたが、東京でもベロタクシー増えてきました。
今年のa-nationの東京会場(味の素スタジアム)だった飛田給の駅のそばで見かけました。おそらくイベント限定のベロタクシーだと思います。
写真があったら載せたかったのですがないです。すみませんm(_ _)m

[130548] 名前:阪神優勝 (2007/09/21 Fri 23:20)
クリメカ鉛筆
ヤフーのおもしろぶんぐからお知らせメールが来ました。

モリゾー・キッコロの絵がついたクリメカ鉛筆が売り切り価格で、
5点セットが500円だそうです。(万博時の価格合計では、3500円)
送料と支払い手数料が別にかかります。

http://store.yahoo.co.jp/omoshirobungu/sc-1000.html

クリメカ鉛筆は、芯が折れにくく鉛筆の感覚で使いやすいですが、
芯削りから微細な削りカスがどうしても出てきてしまい、
持ち歩くと、筆入れ・バッグなどを黒く汚してしまいます。
使用の際は、その点を気をつけた方が良いと思います。

このお店では、会場内で売られていたビーチボール地球儀も売っています。

[130547] 名前:モリキッコ (2007/09/21 Fri 22:28)
2周年とクリスマス
閉幕2周年になってしまうのですね・・シシカバブーなんかも思い出深い味でした。パキスタンの何種類かのカレーを混ぜて味の変化とうまさに驚いたアレの隠し味は醤油だった・・音楽も・・想いだせば涙が出てきます。
妻がはまったアンデス。 ここにたびたび案内されるアンデス共同館の
SISAYが万博を誘致した瀬戸に昨年につづいてクリスマスに来るようです、せと広報9/15号に載ってました。
http://www.city.seto.aichi.jp/sosiki/setogura/
妻と観に行こうかな!! 20日発売えぇ〜〜平日うっそ〜仕事を抜け出して電話せねば ワァオ

[130543] 名前:会場10分男 (2007/09/14 Fri 08:48)

前15件 | 次15件  1  (1-11/11)
過去ログ - ファイル「No.80