このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
イエメン館
編集
愛知万博の「イエメン館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:21 ]

Page: 1 |

[No.1] イエメン館
編集
6月のある日の19時頃。
客がいないレストランでホブスサンドを頼んだが出来ないと言われた。何が出来るか聞いたらカレーしか出来ないと言われた。
さみしかった。

名前: ととと [ 2005/08/28 23:54 ]
[No.2] イエメン館
編集
私が行ったとき(5月中旬)は『ヘナ』をやってもらいました。
ほんと花と蝶を書いてもらいきれいでした。
子供も蝶とキッコロを書いてもらい大喜びでした☆
幼稚園で見せびらかしていたようです♪

名前: あみ&りく [ 2005/08/30 01:11 ]
[No.3] イエメン館
編集
とととさんの書き込みには笑いました。
ヘナを書いてくれる人は愛想がなく、
アクセサリーを売る人は勝手に手にはめてくるし、
コーヒー買えばおまけだといって豆をザラザラ袋に無造作に入れるし、
しかもそのままおやつに食べてと薦められた。食べたけどいまいち。
ハチャメチャなところが楽しい。

名前: ひろ [ 2005/08/30 01:29 ]
[No.4] イエメン館
編集
いきなり、それは○○円と言って挑んできたので、掲示板で言ってたのはこのことねと思い、受けて立ちました。 私もおもしろかったけど、観戦していた子ども達が楽しかったらしく、イエメン館=お母さんの戦いの場、としてよく話題になります。

名前: tiki [ 2005/09/08 18:07 ]
[No.5] イエメン館
編集
装飾品がきれいで買ってしまいました。お値打ち!と思います。

名前: ななし [ 2005/09/20 13:41 ]
[No.6] イエメン館
編集
先日、イエメン館に行ってきました。装飾品を手に取ると、「15000円!」「いくらで買う?」と聞かれたので、「1000円」と答えると、私の手から装飾品を奪い取り、「バイバイ」と言われました。それでも、他に気になったものがあったので、手に取ろうとすると・・・・手を払いのけられ「バカ」と一言。イエメンという国のイメージがた落ちでした。

名前: ガスペル [ 2005/09/23 10:42 ]
[No.7] イエメン館
編集
最終日、イエメン館の前で11時から福袋を配布するとの掲示がありました。すべてを読む前に剥がされましたが、他の人の話では有料とは書いてなかったとのことでした。

実際は、\1,000円で売り出しました。だまされたと思って購入しましたが、中古で錆びた小さいラッパとか変な小物が3つほど入っていました。やはり思った通りでした。

名前: 欺された? [ 2005/09/27 12:33 ]
[No.8] イエメン館
編集
イエメンのスタツフに写真を撮り次回の入場に持参したらアンコールにて
25日最終日までお付き合いしました 計10回以上となりました
24日にはCDにも焼いて持参しました 私は買い物は一切しませんでした

名前: 宮崎純男 [ 2005/10/03 00:03 ]  mail
[No.9] イエメン館
編集
何の下調べもしないで初めて万博に行ったとき、一番最初に入ったのがイエメン館でした。世界地図(各グローバルコモン毎に分けたもの)を持参していったのですが、イエメンの位置がわからなかったのでアクセサリー売り場の人に‘イエメンはどこにありますか?’と日本語で聞いたら、なんだ?なんだ?と数人のイエメン人が集まってきて親切に教えてくださいました。
シャイな性格なので外国人に話し掛けるのは本当に緊張しましたが、とても嬉しかったです。
ただ私の持参した地図には‘イエメン’だけ国名表記が抜けていたので、それを見たらちょっと淋しかったんじゃないかなぁ・・Yemenと手書きで書いてくださいました。
アクセサリーの押し売りもなく、優しい人たちだなぁというのが私の印象です。
この日はコモン1だけの観覧でしたが、リトルワールドの拡大版みたいで楽しかったです。
その後の外国間めぐりは地図に印をつけてスタンプを押すスタイルになりました。


名前: teru [ 2005/10/03 19:07 ]
[No.10] イエメン館
編集
イエメンの町並みの展示と変わった動物の紹介がよかった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/06 16:11 ]
[No.11] イエメン館
編集
 しばらく落ちないと聞いておじけずいてる間になくなってしまった。へナ。今にして思えば、親戚の法事に、「これ、落ちないのよー」と堂々と二の腕にへナをしたまま来た叔母には、拍手を贈くりたい。

名前: へナ [ 2006/07/31 21:04 ]
[No.12] イエメン館
編集
イエメンの町並みの展示と変わった動物の紹介がよかった。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:30 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧