このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
イラン館
編集
愛知万博の「イラン館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:22 ]

Page: 1 |

[No.1] イラン館
編集
イランがこんなにも自然食に熱心な国とは知りませんでした。
ざくろジュースは個人的には大好きです。
ショップで売られているジャムもぜひ買ってみたいと思っています。

セールになっていたのでジャムを買いました。ホワイトベリーが珍しいと思い買いました。かなり甘いです。水分が多くパンに塗るには不向きなので紅茶やヨーグルトに入れるといいです。私は酸味のあるのが好きなのですが、どの種類も甘いものだと言うことでした。柑橘系のジャムも梨のような味だと言うことです。

名前: ひろ [ 2005/09/18 23:56 ]
[No.2] イラン館
編集
販売されているペルシャ絨毯も、目の保養になりますが(高くて私は買えない)、2階や壁に掛かっている絨毯もぜひ見てください。
モリコロ柄や風景画など絵にしか思えない。
TVでオードリー・ヘップバーンのも紹介されていましたが、写真だと思いました。
次回はチャイを飲みながら、ゆっくり鑑賞したいと思います。

名前: ぷーちゃん [ 2005/09/03 10:13 ]
[No.3] イラン館
編集
人形でイラン社会の一部を観ることができます。
ただ私、絨毯にはあまり興味がないのでした。
パビリオンの外観の割には印象は薄いです。
本当はもっとイランの事を知りたかった。

名前: 40男 [ 2005/09/08 00:55 ]
[No.4] イラン館
編集
中で飲める紅茶に使われているティーセットを
お土産として買いました。可愛くて大満足。

名前: めめ [ 2005/09/12 13:45 ]
[No.5] イラン館
編集
お茶を飲んで、ホケーっとしてたら和みました。
お茶の時間を大切にしている国っていいなぁ。

展示の見せ方も綺麗で、イランの街は行ったことないのですが、
うつくしい国なのかなぁ…という印象をもちました。

ジャムがたくさん売られていて、ひょっとしたら果樹の多い国
でもあるのかなぁ。全然知らないイランをちょっと知ることが
できた気分です。

名前: ぱんこ [ 2005/09/14 01:10 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧