このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
モロッコ館
編集
愛知万博の「モロッコ館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:41 ]

Page: 1 |

[No.1] モロッコ館
編集
ここが1番大好きです。展示物はたいしたことがありませんが、喫茶コーナーが最高。コーヒーとミントティとクッキーしかありませんが、モロッコにいる雰囲気になります。イケメンのウェィターもおすすめ。コーヒーは絶品でした。

名前: PALHAL [ 2005/08/29 19:44 ]
[No.2] モロッコ館
編集
ミントティーとコーヒーは異国情緒溢れる味でおすすめです。
石鹸や化粧水などもよさそうなものが多く、私は石鹸を愛用しています。
チェスごまを作る職人技も良いです。

名前: ひろ [ 2005/08/30 14:27 ]
[No.3] モロッコ館
編集
すごく雰囲気がよくて好きです。
噴水のタイルもすべて職人さん手作りだそうです。
タイル職人さんが、座り込んで技に見とれていた娘に青いタイルをささっと削って小さなハートを作ってプレゼントしてくれました。
何よりの記念品になりました。
コーヒーも不思議な味わいでした。


名前: korokoro [ 2005/08/30 16:33 ]
[No.4] モロッコ館
編集
入った瞬間「わぁ、きれ〜い」と思わず言葉に出してしまいました。海外のホテルのロビーみたいですごく洒落た感じです。
でも、そこを囲む通路はちょっと狭くてベビーカーでは通りにくかったです。人が多くて職人さんが何をやっているのかも見えませんでした。
喫茶コーナーは誰も利用してなかったけど、コーヒー1杯飲むだけでもとても気分良いでしょうね…

名前: なごやん [ 2005/08/30 23:35 ]
[No.5] モロッコ館
編集
私もモロッコ館の喫茶コーナー好きです。コーヒーは、かすかにシナモンの香りがして美味しかったし、エスプレッソもすごく美味しかった。周りの真ちゅうやタイルの飾りは豪華で、まるでモロッコの宮殿に居るような感じでした。万博の混雑に疲れた人は是非ここでティータイムして欲しい場所ですね、日本だと言うことを忘れさせてくれますよー。

名前: june子 [ 2005/08/31 16:19 ]
[No.6] モロッコ館
編集
モロッココーヒー飲みたさに行きましたが、異国情緒たっぷり。
喫茶コーナーは誰も居なかったのに、私達が座って民族衣装のお兄さんが
注文を取りに来てくれたら、パタパタと残りの席が埋まってしまいました。
のんびりして、職人さんを見学して、とっても雰囲気の良い所でした。

名前: ざら [ 2005/09/02 00:24 ]
[No.7] モロッコ館
編集
とっても美しかった・・。
職人さんの仕事をしばし眺める。
足元の展示を見て回るのも楽しかったです。



名前: ととろ [ 2005/09/02 13:18 ]
[No.8] モロッコ館
編集
私もモロッコ館好きです!
少し狭いですが,中の装飾もとっても綺麗だし
暑い日,歩きつかれた時などカフェ利用されるといいと思います。
私はここでかなり癒されましたよ。

名前: みさ [ 2005/09/04 16:55 ]
[No.9] モロッコ館
編集
泉を中心とした内装で、アラブの国の中でもピカ一のパビリオンだったと思います。
おそらく日本では味わえない、色彩と香りが満ちていました。
ボーっとしてても楽しかったんだろうなあ。


名前: 40男 [ 2005/09/13 00:54 ]
[No.10] モロッコ館
編集
職人の技がすばらしい。
チェスのコマをもらった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/10/27 21:29 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧