このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
ヨルダン館
編集
愛知万博の「ヨルダン館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:41 ]

Page: 1 |

[No.1] ヨルダン館
編集
死海プール上から見学させていただきました。
照明の具合などとっても良く、より神秘的に感じました。

サンドアートもしばし見学。
ただただ見入ってしまいました。

サンドアートのところにあるお菓子を味見。
¥100と大きさの割りに高いですが、1コインというお手がるさと
ポッケを探ると丁度2枚!友人の分と2個購入。
子供たちに見つからないよーにと急いで食べたので私は思いっきり
むせてしまいました・・・。バチがあたったみたいです。
でも、すっごくおいしかった〜!!

名前: ととろ [ 2005/08/29 00:53 ]
[No.2] ヨルダン館
編集
死海体験したかった〜 まだ万博終わってないので  体験するのに希望ありますが
意外と終盤になって皆さん体験される方が増えてきているみたいですね
上からは見学したので 次は是非 体験したいです
サンドアートも 次回行った時じっくり観察したいと思います。
お菓子も食べてみたい。

名前: へたくそ [ 2005/08/29 01:07 ]
[No.3] ヨルダン館
編集
安いよ〜、おいしいよ〜の声に300円だからだまされてもいいかと思って買ったスパイシーなパン。隣で売っている1000円のピザの土台のパンに似た感じのもっちり感にスパイスとオリーブオイル。おいしかったー!

名前: 陽だまり猫 [ 2005/08/29 11:29 ]
[No.4] ヨルダン館
編集
砂絵お気に入りです。
結構あっと言う間に作ってしまうのですよね。
あの技術が欲しい。
茶系の色の砂は自然そのものの色だそうです。

名前: 愛知 [ 2005/08/29 22:19 ]
[No.5] ヨルダン館
編集
主人が死海に入りました。企業パピは制覇しましたが、
浮遊体験がいっちばん楽しかった!!すごかった!!
と興奮しています!!(*゜v゜*)
その日は朝一で走りました。頑張った甲斐があったと
感動していました。

名前: にゃにゃにゃにゃ〜ん [ 2005/08/29 22:54 ]
[No.6] ヨルダン館
編集
一般市民がプカプカ浮いているところを
上からジロジロ見るという構成は面白い。
見られているほうもちょっとしたスター気分を味わえます。
ハーブパンはおいしいです。お菓子は甘すぎてダメ。
チュニジアのお菓子のほうが自然の甘みでよかったです。

名前: ひろ [ 2005/08/30 00:25 ]
[No.7] ヨルダン館
編集
ベビーカーで入館しました。行きは優先案内でエレベーターにのせてもらい、ちょっと得した気分でしたが、帰りは階段前の看板を見てまた最初のエレベーターで戻る事に…暗い中で後から入ってくる人たちをよけながら逆走するのはちょっと大変でした。2階にもアテンダントさんが居てくれたらいいな、と思いました。
でも、死海プールはあの暗さがいいのかも…体験されている方がはっきり見えちゃうのもなんだかね〜という感じですし。

名前: なごやん [ 2005/08/30 00:47 ]
[No.8] ヨルダン館
編集
浮遊体験ができなくても、見せ方がうまい所だと思った。
サンドアートの実演も好きです。
雑貨をただ並べて売る国に見習ってほしい。

名前: TAB [ 2005/08/31 06:11 ]
[No.9] ヨルダン館
編集
死海体験者を撮影したい人は本人の許可をもらってからと書いてあったような気がしますが、2階から「撮って良いかー?」と声かけるのでしょうか?
誰も撮影されてなかったので気にかかっています。

名前: ととと [ 2005/08/31 07:51 ]
[No.10] ヨルダン館
編集
高校1年の子どもが体験しました。泳げない私は上から見ていただけです。
子どもは男でしたが、パシャパシャ撮られるのは何か嫌でしたし、本人も嫌だったと言ってました。ほかに女性も浮いていましたが、娘が撮られていたらもっと嫌だったと思います。(娘は恥ずかしいから体験はやめるとしませんでしたが・・・)
ただ、プールサイドに仲間が来て、アテンダントさんにお願いして写真を撮ってもらっている人がいたそうです。それが出来るとわかっていたら、息子は、お母さんに浮いている写真をとって欲しかった、と言ってました。

名前: すっきぷ [ 2005/08/31 16:27 ]
[No.11] ヨルダン館
編集
テスターの泥ぱっくを肌にぬってみたら、日本人の店員に「皆様、お金をはらってやってらっしゃるので・・・」っと言ってたので、腹がたった。」

名前: もも [ 2005/09/04 22:11 ]
[No.12] ヨルダン館
編集
死海体験者も展示の一部とみなされます。
館内撮影禁止でない以上、撮影されても仕方ないかと・・・。

名前: Z [ 2005/09/05 22:13 ]
[No.13] ヨルダン館
編集
子供はサンドアートに見入っていました。
その他は死海だけ(十分か)。でもせっかくだから、もっと他にもいろいろヨルダンの事を紹介してほしかったな。


名前: 40男 [ 2005/09/13 00:58 ]
[No.14] ヨルダン館
編集
死海体験二回させて頂きました。あれは?意外と疲れが取れるのです。水に浮いてるからかもしれませんが二回ともPM5時以降にしました。でてきたら、足が軽くなっていました。サンドアートも自分の名前を入れてもらい砂の色も指定で作って頂きました。有難うございました。いい思い出でした。管理人さまお疲れ様でした。

名前: スペース [ 2005/09/29 16:15 ]
[No.15] ヨルダン館
編集
開幕から死海体験が大評判だったが、サンドアートはすばらしい芸術だ。
終盤になってマスコミに取り上げられて、ようやく大人気となった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/10/27 21:17 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧