このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
イギリス館
編集
愛知万博の「イギリス館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:44 ]

Page: 1 |

[No.1] イギリス館
編集
いろいろ見て触って動かして…と体験でき子供たちも喜んでました。
科学館みたいで良かったです。
入館時に葉っぱの形の栞はいい思い出としてアルバムに収めました。

名前: コベントガーデン [ 2005/08/29 01:03 ]
[No.2] イギリス館
編集
イギリス館は3回行って3回とも見ました。
庭も素敵ですが、展示も面白くて子供たちが喜んで離れませんでしたね。
私も触りたかった・・・。
あと天井が大好き!いつも目で追ってしまっています。


名前: 一人旅(T T) [ 2005/08/29 18:22 ]
[No.3] イギリス館
編集
面白かったです!小2の娘がすごく喜んでました。
入った時から最後に出る時まで楽しめるパビリオンですね。

名前: わいわい [ 2005/08/29 10:16 ]
[No.4] イギリス館
編集
ガーデニングが雑草にしか見えなかった。

名前: ゆう [ 2005/08/29 11:07 ]
[No.5] イギリス館
編集
庭園を誇りにしているはずのイギリス人がよく
あんな庭園を出展したなと思う。

なぜだろう。本当にわからない。
Best Garedener prizeみたいなのが催されてミニ庭園でも
すばらしいものをいくつも目にするのに万博では何であれなの?


名前: 西沢 [ 2005/08/29 13:13 ]
[No.6] イギリス館
編集
ガーデニングは確かに?でした。最初は良かったんだと思います。
メンテナンスが出来てないと思いました。
アーティストに庭造りをさせているみたいなので
ああなっちゃったんだと思いました。
中は子供が大喜びの仕掛けがいっぱいです。
ヤモリタオル買いました。
あの葉っぱのしおりはみんなが群がって何枚も取っていく姿に引きました。

名前: ひろ [ 2005/08/31 23:17 ]
[No.7] イギリス館
編集
ガーデニングは、期待はずれでした。イングリッシュガーデンの本を持っているので、それを想像してしまったので・・・
ただ、中の色々な仕掛けは面白かったです。
どうなってるのか不思議なものもいっぱいでした。

名前: のわ [ 2005/08/31 23:21 ]
[No.8] イギリス館
編集
疲れている体で入館したからかもしれないが、あの庭が
ガーデニングに見えなかった・・・どなたかも書かれていましたが
雑草が生えているように見えました。
それより、「月の石が落下して未だに見つからない」という
看板の方がはるかに気になった。あれは本当の話?
ヤモリタオルが欲しかったのですが体力がついていけず
買い損ねた・・・
お子様には面白いものがあるのでは?


名前: ? [ 2005/09/02 01:31 ]
[No.9] イギリス館
編集
ネットでアンケートに答え、それをプリントアウトして
アテンダントさんに渡すと、ピンバッチが2個もらえると言う話。
8月28日に、在庫切れとなってしまい
今は何ももらえませぇ〜ん。
せっかく持っていったのに
(しかも渡し忘れてサツキメイから戻ったのに)
ごめんなさいねーで終わってしまいました。あ〜あ・・・。


名前: がっくし [ 2005/09/03 17:28 ]
[No.10] イギリス館
編集
ガーデニングは、日本の気候とは合わず、多分ハーブが全滅
したのでしょう。皆さんが仰るとおり、雑草の蔓延る状態で、
どうしようもありませんでした。
機関車トーマスのグッズ。
ピーターラビットのクッキーの缶の絵柄。
英国の紅茶・・・などが、お土産コーナーにありました。
しかし、わざわざ英国からコレを?と、疑いました。
日本でも、十分手に入る物なので。
英国に住んだことのある私にとって、もし、英国のピーター
ラビットをお土産で紹介するのなら、愛・地球博のテーマに
因んで、ナショナルトラストの活動とビアトリクス・ポターが
残した『ヒルトップ』のあの自然の映像と『家』を再現して
欲しかったです・・・。
英国を訪れても、なかなか行ける場所ではないので。

★ひとつ

名前: WINDMILL [ 2005/09/04 20:29 ]
[No.11] イギリス館
編集
あまり凄くないけど内容のある展示が、今のイギリスを表しているような
(ちょっと大人の国みたいな…)気がして面白いです。

あの繰り抜いた木の葉っぱを先着プレゼントにする所は、なかなか上手い
な〜と感心しました。エコロジーだし、デザインだし、喜ばれるし。

ショッキングピンクをアクセントに使っているセンスが、イギリスっぽい!
パビリオングッズのセンスもとても好きです。

名前: ぱんこ [ 2005/09/07 14:06 ]
[No.12] イギリス館
編集
私も子供(4才6才)も好きなパビリオンです。葉っぱのお土産も嬉しいし、理科の実験みたいな事が出来るし、嬉しくなりますね。

名前: もも [ 2005/09/08 23:42 ]
[No.13] イギリス館
編集
ガーデニングの庭にはショックでした。
素敵な庭を想像しすぎた私には‥残念ですね。

名前: kei [ 2005/09/12 23:04 ]
[No.14] イギリス館
編集
お子様は楽しいかも…。
私は………。
建物に入る前の外の部分が『お庭』だとは、今ここを読むまで気づきもしませんでした。

名前: kusukusu [ 2005/09/13 21:39 ]
[No.15] イギリス館
編集
子供はインタラクティブな展示を楽しんだようです。
技術大国の一応技術者としては、「日本の技術はこんなもんじゃない!」と半分嫉妬してました。

名前: 40男 [ 2005/09/14 00:50 ]
[No.16] イギリス館
編集
少し並んで入りました。
そのためかあの庭園は私達より前の人(10人強)はみんな早足で素通り。
私達がいすの所で止まり写真を撮ったりしていたら後の方の数人の人だけ庭をゆっくり歩いてました。
あくまで庭で、いわゆる展示(?)の1つとは感じる人は少ないのでしょうか?
館内や出口の木箱(?)に子供は1つ1つ楽しんでました。

名前: ともともとも [ 2005/09/17 23:16 ]
[No.17] イギリス館
編集
アテンダントの方が展示の説明をしてくださり、子どもたちと一緒に盛り上がってました。蜂の巣のが面白かったです。

名前: わんきち [ 2005/09/22 23:31 ]
[No.18] イギリス館
編集
イギリスを知るというより、「自然からの学び」のお勉強ラボのようでした。
ホームページを見ると、よりよくわかります。このページ、万博が終わると、無くなるのかなあ。
http://www.my-earth.org.uk/top_flash_j.html

名前: tomomi [ 2005/09/24 08:58 ]
[No.19] イギリス館
編集
庭は、やや期待はずれ。
万博の会期中に、2012年のオリンピック開催地が
ロンドンに決定したので、スタッフが我がことのように
喜んでいたのが印象的。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/06 16:26 ]
[No.20] イギリス館
編集
あれは庭じゃなく、イギリスの森を再現した物だったはず…

名前: mee-yan [ 2006/02/28 02:59 ]
[No.21] イギリス館
編集
大阪万博のイギリス館は非常に立派だったらしい。

名前: ゆうとかいとう [ 2006/03/05 23:06 ]
[No.22] イギリス館
編集
葉っぱ見た

名前: おもしれ [ 2006/03/08 22:50 ]
[No.23] イギリス館
編集
庭園はやや期待はずれ。

名前: ゆうとかいとう [ 2006/03/19 22:49 ]
[No.24] イギリス館
編集
閉館間近、暗くなってからだったので、庭園の雰囲気は、昼間よりかえって良かったかも??
展示は、いろいろあって、楽しかった。

名前: 葉っぱの栞 [ 2006/07/28 23:36 ]
[No.25] イギリス館
編集
大阪万博の展示のほうが立派だった。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:10 ]
[No.27] イギリス館
編集
ガーデニングはよい企画だったが、日本の気候とは合わずうまくいかなかった。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/09/10 22:20 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧