このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
スイス館
編集
愛知万博の「スイス館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:45 ]

Page: 1 |

[No.1] スイス館
編集
スイスの山を見たかったのです。
でも、山は作り物で、スイスのどこの山ともわからないもので
スイスの山の素晴らしさを全然感じられませんでした。
映像でも大きな写真でもいいから、本物の山の雄大さや
スイスの自然の素晴らしさを表現してほしかった。

レストランではチーズフォンデュを食べたかったのです。
でもメニューになかった(T_T)

名前: まめ [ 2005/08/29 01:30 ]
[No.2] スイス館
編集
盛り付けされた写真を見て、期待に胸ふくらませて、ラクレット食べに行きました。
チーズはおいしかったですが、やはり値段とボリュームのバランスで納得できませんでした。

名前: 万博メシ [ 2005/08/29 01:47 ]
[No.3] スイス館
編集
初めの説明を聞いて回るところは面白いと思いましたが、
山の背景と写真を撮るところは文化祭レベルだと思いました。
喜んでいる方も多かったので人それぞれでしょうが。

名前: ひろ [ 2005/08/29 10:35 ]
[No.4] スイス館
編集
スイスの雄大な自然をもっと感じたかった。 残念。

名前: tomo [ 2005/08/29 13:05 ]
[No.5] スイス館
編集
展示の情報量の多さには驚きました
正直断片も知らない話ばっかりなので
途中で飽きるかなと思ったのですが最後まで聞けました
あと、グローバルオレンジより10倍聞き取りやすかったです

名前: MARU2 [ 2005/08/29 22:21 ]
[No.6] スイス館
編集
探検気分を味わえました。 軍隊で使うレシーバーで説明を聞きました。
このレシーバーが使い込んでいる雰囲気です。
今、ヤフオクで15000円で売り出し中。

名前: マイ ペンライ [ 2005/09/01 05:17 ]
[No.7] スイス館
編集
今日行ったら、スイス館でレシーバー15000円で売ってました。確か限定500個だったような・・・

名前: のぶ [ 2005/09/03 23:46 ]
[No.8] スイス館
編集
シルクロードファン必見! 今は亡きバーミアンの大仏の復元レプリカがここにあります。

名前: あひる [ 2005/09/10 23:23 ]
[No.9] スイス館
編集
アインシュタインのパスポートが他のものに混じって展示されています。
本人の写真とサイン入りです。
説明も何も無いので殆どの人は気が付かないでしょう。


名前: 自転車男 [ 2005/09/11 00:06 ]
[No.10] スイス館
編集
山の内部には、おそらくスイスの人が知らせたい情報が盛りだくさんだったように思います。
日本人はスイス=山=ハイジと画一的なイメージで捉えがちですが、少しはスイスの人々の真の姿に、少しは触れられたかな?
パノラマで記念撮影しました。

名前: 40男 [ 2005/09/14 01:03 ]
[No.11] スイス館
編集
ここのレストランで頂いたビスケット美味しかった〜。
お土産に買えばよかった・・・。

名前: ひま [ 2005/09/26 13:18 ]
[No.12] スイス館
編集
パビリオンの外壁の上部に「山」と書かれて
いたのがとても印象的だった。
コモン4の中では、オーストリア館と並び、
とても人気があり60分待ちはざらだった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/01 23:52 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧