このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
ベルギー館
編集
愛知万博の「ベルギー館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:46 ]

Page: 1 |

[No.1] ベルギー館
編集
立ち止まらずに見てしまうともったいないところ。
時間のある場合はひとつひとつの前で
ゆっくり絵の変化と音楽を楽しむといいと思います。
お土産も心惹かれるものが多いです。

名前: ひろ [ 2005/08/29 01:11 ]
[No.2] ベルギー館
編集
私も最初は意味がわからず???でしたが、
しばらく絵を眺めてみて納得。
私は結構楽しめました♪

名前: ととろ [ 2005/08/29 01:31 ]
[No.3] ベルギー館
編集
そうなんだ。じっくり観ないとだめなんですね。早足で歩いてしまったのであまり印象に残ってなくて残念です。クッキーが美味しかったです。お土産にも買いました。

名前: どん [ 2005/08/29 11:16 ]
[No.4] ベルギー館
編集
ベルギーワッフルを買ったのですが、列は短いように見えても1時間並びました。でもおいしかったです。

名前: ピカピカ [ 2005/08/29 11:22 ]
[No.5] ベルギー館
編集
とてもたくさんの種類のビールがあります。
ビール党の私はもっと色々飲んでみたいです。

名前: 自転車男 [ 2005/08/31 00:52 ]
[No.6] ベルギー館
編集
最後の映像が好きです。
何度も入ってしまいます。

名前: yuu [ 2005/08/31 22:43 ]
[No.7] ベルギー館
編集
好きな外国館の一つです。絵のオペラは時間を掛けてゆっくり鑑賞すると
変化がいろいろとあって本当に面白いしきれいだし楽しいです。
円形のシアターの古い町並みや森や川や城の景色もいいです。
その国に行ってみたいと思わせてくれたパビリオンでした。
レストランもおいしい物がいろいろあっていいですね。

名前: もなっち [ 2005/09/02 15:26 ]
[No.8] ベルギー館
編集
ビールうまかったっす。
度数が高くて同行者は酔っ払ってしまった。


名前: じゃじゃ麺 [ 2005/09/02 23:06 ]
[No.9] ベルギー館
編集
レストランだけ行きました。
ランチセット2700円は、売り切れで食べられませんでしたが、
ムール貝及び白身魚のプレートを食べました。
すごーくおいしかったです。特に、ムール貝が…。
2〜3人で食べられる量です。
もちろん、ビールも○でした。

名前: ムール貝 [ 2005/09/03 14:09 ]
[No.10] ベルギー館
編集
数ある外国館の中で私は一番好きだと思ってしまう所です。
絵のオペラも大好きだし、なんと言ってもビール、
入館に50分レストラン待ち40分で飲んだベルビュークリーク
最高でした。アルコールに弱く、心配でしたが、問題ありません。
さくらんぼを漬け込んだらしいです。

名前: こじか [ 2005/09/10 20:36 ]
[No.11] ベルギー館
編集
ビールを飲もうと決めてたのに行列の多さに断念しました。今となっては悔やまれます。

名前: たっち [ 2005/09/13 11:39 ]
[No.12] ベルギー館
編集
フランドル絵画最高!
回りは花より団子の人が多かったようですが。
ただビールは飲みたかったな(P&R利用者)。


名前: 40男 [ 2005/09/14 01:10 ]
[No.13] ベルギー館
編集
入口付近のクラシックな雰囲気が素敵で、「おお!さすが王国〜」というムード
あふれるパビリオン。中のスクリーンも素敵です。

ベルギー館はベルギーそのもの(観光とか)をアピールしている部分は少ないの
ですが、すごくベルギーらしさを感じられるパビリオンだと思います。

チェコやオーストリアが、有名観光地を抱えながらも、ちょっと意外な路線の
展示であることを考えると、きわめて正統派…でも企画性も高いですね。

ベルギー館でムール貝を食したいところですが、カフェも雰囲気あっていいです
ねえ。さいきんはいつも混んでるので、いまだ食してないワッフルとともに、夢
で終わりそう…。

名前: ぱんこ [ 2005/12/11 22:51 ]
[No.14] ベルギー館
編集
 外国館の一押しです。
他のパビリオンでは映像の大画面は多いのですが、ここは絵画が壁面いっぱいに変化して行きます。
古いヨーロッパも感じられます。

名前: 名古屋老娘 [ 2005/09/15 16:38 ]  mail
[No.15] ベルギー館
編集
最終日、まだ入っていないから、ととりあえず入りましたが・・・よかったです!
絵が凄くいいですね!立ち止まってじっくり見てしまいました。
レストラン&ショップ目当ての方が多いのか、皆さん足早に通り過ぎていかれてしまい
もったいないなぁと思っていました。
本当はレストランにも行ってみたかったのですが、あまりの行列に断念。
最後の外国パビリオンをここで〆ることができてヨカッタ。

名前: わいわい [ 2005/09/26 11:11 ]
[No.16] ベルギー館
編集
ワッフルはただのマネケン。
クッキーはおいしいと思う。成城石井で売っている。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/10/29 18:45 ]
[No.17] ベルギー館
編集
 オペラの壁画は、最初入った時は気づかなかったのですが 微妙に動いていて 立っている女性が瞬きしているのに驚きました。^^;
出口近くの大スクリーンは、広大なベルギーの風景が見られて素敵でした。
ずっと見てても飽きません。
 レストランは、すいていたのですが メニューに主食がない為 私だけがワッフル購入の長い列に並びました。 ところが、後日 レストランで注文すればすぐに食べられたと聞き がっくりでした。

名前: やすみ [ 2005/11/06 23:13 ]
[No.18] ベルギー館
編集
ワッフルがマスコミで紹介されたり、口コミで有名になったので、
売店のコーナーはいつも相当な並びとなった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/07 22:24 ]
[No.19] ベルギー館
編集
ベルギー館のクッキーは、ロータス社のもので
成城石井にて売っている。
値段も手ごろでおいしい。
最近では、クリスマスパッケージの商品が出てきた。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/15 01:41 ]
[No.20] ベルギー館
編集
 朝1からの予約獲得合戦も一段落、カフェで10時半くらいからコーヒー飲んで、11時のワッフル発売開始を、ゆっくり待ってました。いいプランだったかも。

名前: チョコソフト [ 2006/07/31 20:20 ]
[No.21] ベルギー館
編集
クッキーは成城石井で現在も売っている。
ワッフルはマネケン。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:17 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧