このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
サウジアラビア館
編集
愛知万博の「サウジアラビア館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:24 ]

Page: 1 |

[No.1] サウジアラビア館
編集
実は、今回の万博で最初に入ったのが、サウジでした。
ってこんな話をしたら、友人も実は・・・。って人がたくさんいました。
気さくに声をかけて頂き、子供がびっくりした表情をしたことを
鮮明に覚えています。「中東 = 危険」のイメージがありましたが
そんなことを忘れさせてくれました。

名前: サウジアラビア館のファンより [ 2005/08/29 12:40 ]
[No.2] サウジアラビア館
編集
砂時計のような容器に、石油が展示されていましたが、中が見られない程粘度が高いものから薄いものまであり、おもしろかったです。
イスラムの聖地メッカのカーバ神殿にかかっているキスワ(コーランの刺繍)は現地に行っても、信者以外は絶対に見ることができないものだそうで(テレビで言ってました)、万博ならではだと思いました。
360度映像も、ベドウィンの鷹匠と砂漠の映像など、サウジに対するイメージどおりのものから、現在の街の様子まで興味深く見ました。
出口付近で、オアシスのリズムというCDも頂けてうれしかったです。

名前: ぷーちゃん [ 2005/09/03 09:45 ]
[No.3] サウジアラビア館
編集
一昔前の日用品や船の展示は、アラビアン・ナイトの世界を思わせるものでした。
同時に現代のサウジの姿も垣間見ることができます。

名前: 40男 [ 2005/09/08 00:59 ]
[No.4] サウジアラビア館
編集
中東は多分一生行けないだろう…(こわいし)と思っていたので、万博で中東の
国のいろいろな奥深い魅力を知ることができて楽しいです。

サウジはとくに入口付近の展示がツボです。円形シアターも妙にスペイシー(?)で、楽しんで観ることができました(座りたかったけど)。

また華やかな女性の衣装(パビリオンスタッフも着ている)は、特別な服ではなく
室内着ときいて驚きました。
外出する時は黒い衣装でも、実はかなりオシャレなんですね。
そういう「外は地味、中は派手」という逆なノリも何だかいいなぁ…と思います。

名前: ぱんこ [ 2005/09/08 14:58 ]
[No.5] サウジアラビア館
編集
初めてアラビアンライトとかの原油を見れて感激
アラビアンスーパーライトなんてあるの初めて知った
私石油販売会社なので・・

名前: HIROぞー [ 2005/09/18 14:59 ]  mail
[No.6] サウジアラビア館
編集
私も始めて入った外国パビリオンです。
コモン1から攻めようと思っていたのでここになりました。
展示は興味深かったです。雰囲気を子供も楽しんでいました。
パンフレットはとても良いもので「これがいただけるんですか?」
と聞いてしまいました。

名前: ひろ [ 2005/09/18 23:47 ]
[No.7] サウジアラビア館
編集
日立館にもっとも近いので、時間調整に見学をした人が多い。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/10/27 21:24 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧