このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
ロシア館
編集
愛知万博の「ロシア館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:48 ]

Page: 1 |

[No.1] ロシア館
編集
マンモスの全体骨格はさることながら、象牙の彫刻がとっても素敵でした!!
それに、アニメのお人形たちは『キモカワ〜!!!』でしたぁ♪

名前: ととろ [ 2005/08/29 02:09 ]
[No.2] ロシア館
編集
私の友人は琥珀に見入っていましたよ
マンモスはロシアで全身骨格を見てからグローバルハウスの冷凍マンモス見たので
全体の大きさを理解した後で あとで見た実物はとてもわかりやすかったです
先に ロシア見ておくといいと思いました。

名前: へたくそ [ 2005/08/30 11:33 ]
[No.3] ロシア館
編集
私は冷凍マンモスを見た後こちらを見ました。
ちょっと混んでましたが時間を気にせずゆっくりと見ることが出来て良かったです。
もちろん、記念写真も撮りましたよ〜。
ちなみに、主人と子供はロケット?の方が気に入ってるみたいです。

名前: なごやん [ 2005/08/30 18:42 ]
[No.4] ロシア館
編集
原石が沢山あったのに感動!じっくり見ました。
地震や洪水に強いという六角形の住宅のコーナーも
おもしろくて、結構真剣に見ました。
デザイン的にも素敵な住宅で、あの耐震構造と、洪水の時に水に浮くシステム?が本当なら将来住みたいと思いました。それで、住宅建築のお申し込み先を探したのですが、見つからず・・・。

名前: まめ [ 2005/08/31 02:24 ]
[No.5] ロシア館
編集
マンモスの全体骨格が、一押しです。写真が撮れますし。
写真は裏側からが、お薦め撮影ポイントです。コモン4で一番はしにあるので
朝はガラガラです。

名前: マイ ペンライ [ 2005/08/31 21:25 ]
[No.6] ロシア館
編集
評判はいいようですが、私はコモン4の中では下のほうのランク。
なにが好みじゃないかと言うとまず外観。あの絵がね〜
内装も一昔前の博物館みたいでお洒落じゃないんですよね。
買いたかったマトリーショカもこれだ!っていうのには出会えず。

名前: ひろ [ 2005/08/31 22:54 ]
[No.7] ロシア館
編集
宇宙船の作りとかが見れて楽しかったです。
しかし、お人形は何だかリアルで動きもチョット怖かったです。
マンモスは私は冷凍マンモスの方が良かったです〜。


名前: のわ [ 2005/08/31 23:07 ]
[No.8] ロシア館
編集
プーチン大統領の大きなポートレートが印象に残ってます。
俺がロシアの顔なんだと誇示しているかのようです。
レーニン、スターリンをはじめロシア人は自己顕示欲が強いのかな?

名前: ごるびー [ 2005/09/01 00:43 ]
[No.9] ロシア館
編集
マンモス、やっぱり迫力ありました。横にいるちびマンモスがまたかわいくって。
足だけのも普通は不気味って思うんだろうけれど不思議に感動しました。
写真取れるのもいいですね。前から後ろから横からいっぱい撮ってしまいました。
ラボのもそうですが万博終わったらどこかで静かに眠らせてあげたいです。

ところでお土産コーナーのサクマドロップスの紅茶キャンディーおいしいですが、
缶にカタカナで「スパシーバ」とシールが貼ってあるのにはちょっとひきました。
それにマンモちゃん髪の毛と髭濃すぎです。。。(笑)
とりあえず食べ終わったら捕獲して永久保存しようかなと思います。


名前: あざらしさん [ 2005/09/10 13:09 ]
[No.10] ロシア館
編集
そういえば出口に電子投票のシステムがあったような。
紙に書いたものをシュレダーのようなものに読み込ませる機械。自動的に集計してこれまでの集計をPC画面上に出します。

名前: 阪神優勝 [ 2005/09/13 11:18 ]
[No.11] ロシア館
編集
ロシアのダイナミックさが至る所に現れています。
マンモスしかり、鉱石しかり、宇宙関係しかり…見せ方もダイナミックに
ボンボン置いているのが凄い!

さいしょの頃はロシア語/英語の説明に比べ、かんじんの日本語の説明は
コピー用紙がぺらっと貼ってあるだけで、「これもロシア的…?」などと
思いましたが、しばらくすると日本語説明がラミネート加工されたり、展示
も至る所で“カイゼン”してありました。

ロシアは万博で親近感をもった国の一つです。
人柄の温かさも感じましたし、多民族国家や資源の国だということを今回
はじめて知りました。
ナショナルデーも素晴らしく、こんな芸術がある国っていいなぁ、と憧れます。



名前: ぱんこ [ 2005/09/14 15:18 ]
[No.12] ロシア館
編集
私の中では高評価です。
マンモスに代表される自然の歴史、多民族文化、現代技術と、自国の誇れる物をふんだんに紹介してあります。
出口付近の紹介映像を見ながら、かつては「北の帝国」と呼ばれ脅威を感じていた かの国に対し、同じ地球社会で過ごすパートナーとしての親近感を感じました。

名前: 40男 [ 2005/09/15 01:10 ]
[No.13] ロシア館
編集
マンモスは、全体がよくわかるのでとてもよかった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/01 00:24 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧