このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
北欧共同館
編集
愛知万博の「北欧共同館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:49 ]

Page: 1 |

[No.1] 北欧共同館
編集
ムーミンファンにはおすすめ。ムーミンの切手とポストカードを買いました。無料配布のポストカードも常時10種類置いてあります。

名前: yuu2 [ 2005/08/28 22:43 ]
[No.2] 北欧共同館
編集
朝早く行くとピンバッチがもらえることもあるようですね
私は8月28日の9時半くらいに入ってもらえました



名前: さくらお [ 2005/08/28 23:08 ]  mail
[No.3] 北欧共同館
編集
メッセ入りの舟がよかったです。
子供たちはホッケーゲーム。
ポストカードも記念になりました。

名前: ととろ [ 2005/08/28 23:11 ]
[No.4] 北欧共同館
編集
ここのレストランの シーフードプレート1000円がタイヘンおいしくて
よく食べています。もう1度食べたいです。

名前: まんもす [ 2005/08/28 23:45 ]
[No.5] 北欧共同館
編集
端末でメッセージをいれ舟を折るときスタッフの方が手伝ってくれました。外人さんとも触れ合うチャンスです。 
オーロラは見られませんでした。   

名前: pikacyu [ 2005/10/04 10:04 ]
[No.6] 北欧共同館
編集
北欧の人を紹介しているコーナーが興味深かったです。
注意深く興味を持って各コーナーを回り、
最後に館内を見渡せるスペースでコーヒーを飲む。
この時間の使い方がゆったりしていてとてもいいです。

名前: ひろ [ 2005/08/29 10:06 ]
[No.7] 北欧共同館
編集
ポストカードが貰えて嬉しかったです。ホットドックが美味しそうだったけど、食事をすました後だったので残念でした。

名前: ゆう [ 2005/08/29 11:09 ]
[No.8] 北欧共同館
編集
ちょっとした椅子とかトレイまで
デザインがよかったです
生活に根ざした北欧家具があって
そのうえでいろんな生活の断片が展示されていたので
美しいデザインの場内とあいまって大好きなパビリオンです
舟は体験できなかったけど・・・

名前: MARU2 [ 2005/08/29 22:46 ]
[No.9] 北欧共同館
編集
シーフードプレート、ミートプレートとも良いですが、ソーセージドッグ500円は味がよく、割安感がありました。

名前: 秘密基地 [ 2005/08/29 23:42 ]
[No.10] 北欧共同館
編集
カナダとともにオーロラが見られるパビリオンだと聞いていたのに、行った時間が悪いのかと3回行ったが見られずじまい。
それに夜に入った時は、パビリオン全体にやる気の無さが漂っていた。
針葉樹林が写真に撮ると本物っぽく見えた、ただそれだけの印象。

名前: へそクリクリ [ 2005/08/30 22:49 ]
[No.11] 北欧共同館
編集
ムーミンのセットのピンバッジが可愛くて、購入しましたが、中国館でピントレで
取られました。

名前: マイ ペンライ [ 2005/08/31 21:31 ]
[No.12] 北欧共同館
編集
GWにスタンプ押しながらキティストラップを渡していた
白いひげのおじいさん。
季節はずれのサンタさんかと思いました。
声が素敵で「FatherChristmas」に出てくるサンタさんそっくりですごく感動しました。

ココの人は気さくで気軽にお話が出来るので外国人だと躊躇してしまう
私にはうれしかったです。
水に舟を浮かべるのは日本の伝統でこういうのがあると聞いて
まねしたものなのだそうです。

名前: いるくん [ 2005/08/31 22:21 ]
[No.13] 北欧共同館
編集
舟を折る時に、優しく教えてくれたお兄さんが印象的。子供たちも嬉しかったみたいです。展示もセンスが良いし、お土産のポストカードの種類の多さにはビックリ。

名前: もも [ 2005/09/08 23:47 ]
[No.14] 北欧共同館
編集
ポストカード、どれもかわいかったです。暑中見舞いにしました。
ムーミンといっしょに写真を撮りました。少し汚れてきててかわいそうでした。

名前: わんきち [ 2005/09/22 23:34 ]
[No.15] 北欧共同館
編集
とても暑かったです。北欧だからエアコンの習慣がないからなのか。
愛地球博だからエネルギー節減なのか・・・

汗だくで見るオーロラも・・・もう少し何とかならなかったのかな。
あれならオーロラ映像を流してくれたほうがよかったです。
北欧なんて紹介するものや人物がたくさんありそうなのに。

名前: 西沢 [ 2005/09/26 09:56 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧