このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
NEDO連携・新エネルギープラント
編集
愛知万博の「NEDO連携・新エネルギープラント」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:52 ]

Page: 1 |

[No.1] NEDO連携・新エネルギープラント
編集
NEDOのみらいのエネルギーツアーですが、アテンダントのお姉さんは理科系では無さそうなので、わからずに「MFCAが・・・」と言うから、何のことやらサッパリ???
でも、国が税金で何をしているのかがわかって良かった。人数が少ないので、多くの方が体験できないのが悲しいです。
最後にNEDOへの質問を書くのですが、3人家族それぞれが違う観点に注目した事が面白かった。
でも、NEDOが行っている事は理想論だと思います。利益を出さなければならない企業にはちょっと無理かな。まだまだ、未来は暗いなあ。と思いました。

名前: だいちゃん [ 2005/08/30 13:05 ]
[No.2] NEDO連携・新エネルギープラント
編集
GWにここだけ予約が がら空きだったので
前日に予約して見に行きました。
アテンダントのお姉さんがまだ新米みたいでしどろもどろになって話すので
何を言っているのかいまいちわかりませんでした。
こういうのは見かけだけじゃなくて
きちんと内容を理解している人が解説して欲しいものですね。

小学生にはかなり難しかった話ですが
これ以来太陽パネルとか廃棄物とか見かけると
子どもが反応するようになったのでまあ良かったかなって思います。

名前: いるくん [ 2005/08/31 14:44 ]
[No.3] NEDO連携・新エネルギープラント
編集
イベントに当選して行きました。子供限定イベントなので、わかりやすかったです。フルコンタクトさん(漫才)は勉強していらっしゃるなと。目の前のお笑い(それも自分達の為)に娘は感激してました。真鍋かをりさんは気さくなお姉さんでした。子供たちは2組とも芸能人とは思ってませんでした。あまりにも楽しかったので、その後娘は「抜け殻」になってしまい、思うようにまわれなくなりました。おみやげはカンバッチ、トランプ、CDーROM、鉢、ボールペンでした。

名前: PALHAL [ 2005/09/02 21:57 ]
[No.4] NEDO連携・新エネルギープラント
編集
へー  ハーン ホーン
そうなんだの 連発
分別ごみ 真面目に
とりこみ中

名前: ルパンNEDO [ 2005/09/13 01:45 ]
[No.5] NEDO連携・新エネルギープラント
編集
行きたかったバックヤードツアーがすっかり予約終了してしまっていたので、
せめてもの…で、こちらに参加しました。

巨大なシステムを見ることができ、環境万博だな〜という感じで面白かった
です。いろんな企業が参加していて、万博ならでは…という企業同士の環境
エネルギー・セッションでした。

名前: ぱんこ [ 2005/09/14 00:24 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧