このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
オーストラリア館
編集
愛知万博の「オーストラリア館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:53 ]

Page: 1 |

[No.1] オーストラリア館
編集
やっぱり最後に見送ってくれるカモノハシが印象的です。
子供たちがわらわらと登ったりしてました。
係りのおねーさんは『登らないでね〜。触るだけ〜。』と少々うんざり気味でした。
出口でカモネちゃんトートを頂きました。
大人用と子供用があり中身が違ってましたよ

ここではワニロールも食べました。
・・なんと言うか。私的にはチキンと言うよりも豚のヘレって感じでした。
普通においしかったです♪



名前: ととろ [ 2005/08/29 00:34 ]
[No.2] オーストラリア館
編集
ワニはササミのフライのようで、なかなかいける。カンガルーも濃い味付けになっていて、それと聞かされなければビーフと思っていただろう。
スタッフはとてもフレンドリー。ソファに座って真ん中の数本の柱に映る画面を見る。
オーストラリアのスポーツに関するものだったが、他にもいくつかの種類の映像があったようだ。
その後のスペースでは巨大カモノハシで遊ぶ。夜のオーストラリア館では、外でミニコンサートをしていて、とても良い雰囲気。
男性デュオがサイモン&ガーファンクルのミセス・ロビンソンなどをずっとギターで弾き歌っていた。

名前: 秘密基地 [ 2005/08/30 00:13 ]
[No.3] オーストラリア館
編集
初めに本当に真っ暗になります。
真っ暗なのでどうして今までシアターだったところが
扉なのか初めてのときは分かりませんでした。
パビリオンの内容より、週末のライブがおすすめです。
クラシックピアノ、サクソフォン、ギターなど日によって変わり、
とてもいい雰囲気です。

名前: ひろ [ 2005/08/30 00:18 ]
[No.4] オーストラリア館
編集
最初の部屋は、後ろの方だったのでよくわからなかったです
あまり経験のできない『真っ暗』だけが印象的でした
次の部屋のいろいろな映像、(夕方少し疲れていたこともあって)、
まわりの椅子にすわってぼ〜っと見るのにちょうど良いのりでした
最後は巨大カモノハシだったのですね(カバだと思っていた)
ほのぼのとする良質なパビリオンだと思います

名前: まゆ貴 [ 2005/08/31 10:41 ]
[No.5] オーストラリア館
編集
部屋に案内してくれるときに(椅子の部屋)
アテンダントの人がすごく楽しそうに扉を開けて
子ども達を招き入れてくれました。
すごくびっくりしました。幼稚園の先生でもずっと笑顔できないのに
子ども達の前で毎回笑顔で接してくれるお姉さん達はすごいと思いました。

巨大カモノハシすごかったです。
登って写真を撮ろうかと思ったら注意されました。
あれ、児童館とかにあるといいなあって思いました。
(すぐにボロボロになってしまうかな?)

出口でお兄さんがカモノハシを抱っこしていて
そのカモノハシが動いていたので本物だと思って大騒ぎしてしまい
ウキウキして触ったらぬいぐるみでした。
お兄さんは大笑いしていました。
ひっかかったのは私だけでしょうか?かなり恥ずかしかったです。
でも、そのぬいぐるみ買ってきちゃいました。

名前: いるくん [ 2005/08/31 22:32 ]
[No.6] オーストラリア館
編集
たぶん一番好きな外国館です。
21時過ぎまで入れてもらえる数少ないパビリオンです。
最初のミニシアター、次の柱状シアター、目玉?の巨大カモノハシカモネちゃん、と
飽きさせることなく観客を楽しませてくれます。
柱状シアターは20分ほどかかりますが全部観ると楽しいです。
(お薦めはカンガルーのジャンプ!)
カモネちゃんとはぜひ記念写真を撮って下さい。
登るのはお子さま限定ですが。

またショップもかわいいグッズでいっぱいだし
カモネちゃんのキャラクター商品も袋もいいです!
レストランも遅くまで営業しているしオージービーフバーガーは絶品でした。
他にワニサンド、チキンラップもおいしかったです。
ライブやショーも本当に遅くまでやってくれていて
お客さんの事をすごく考えてくれている気がします。
いつも遅くまでいる時は最後はここと決めて
21時45分頃まで食事やライブを楽しんでいます。

名前: もなっち [ 2005/09/02 15:34 ]
[No.7] オーストラリア館
編集
最初の部屋は本当に真っ暗になるので、小さな子は怖がるかも。2分間我慢して!と言われました(笑)
シアターの映像は「ほのぼの」系で時間が許す限り見ていたいと思いました。
万博の中で唯一子供が泣かなかったシアターかも(苦笑)

キャラのカモネちゃん、ツボにはまりました。
お土産を買ったらカモネちゃんのエコトートに入れてくれました。
万博にいくたびにもって歩いています。大きくて軽くて便利♪
あと、カモネちゃんの小冊子のようなものをもらってきました。
子供の絵本代わりになってます。

名前: れんきち [ 2005/09/05 23:18 ]
[No.8] オーストラリア館
編集
カモネちゃんトートって、買い物した人にくれるんですか?
カンガルーバーガーを食べた後、配っていたのを見たので、「貰えるんですか?」って聞いたら、「見てきた?」って聞かれて、「昨日ね〜…」と行ったら、「昨日?プッ!」って笑われて、ショックでした。別に無理にくれって言ってる訳じゃないし、前日に入ったのは本当です!嘘じゃありません!!
前の日も、持ってる人はいたけど貰っていないし、買い物した物を入れてもらっているのかなって思ってました。
何も駄目なら駄目って普通に言えばいいじゃん。後味悪〜。
パビリオン自体は入り口の人とかも楽しくて良かったですが、思い出す度に悲しくなります。
嘘をつく人なら、さっき見てきたばっかりだよ〜とか、もっとましな嘘をつくに決まっているでしょう…
だいたい、何でちょっと聞いたくらいでそんなにバカにされないとなんないんだよぅ。


名前: しくしく [ 2005/09/09 23:14 ]
[No.9] オーストラリア館
編集
いま一つでした。
最初のステージはなんだか良く分からないうちに終わってしまって、
カモノハシ君もただ居るだけって感じ。
まだ横たわるお釈迦様の方が良かったな。
10才の息子も期待ほどではなかったようです。


名前: 40男 [ 2005/09/20 00:13 ]
[No.10] オーストラリア館
編集
夜、ライトアップされたオーストラリア館を見ながら、シンガポール館や他の
外国館も遠くに眺めながら、ライブ演奏を聞きながら、美味しいワインを片手に
肉厚のハンバーガーを頬張ると…「あ〜もう、海外リゾートにいるみたいだ!!
シアワセ〜!」という気分になりました。

夜遅くまでやっているサービス精神、おいしいフード、ディスカウント幅がすごい
ショップ、気さくなスタッフの方々にいたるまで、フレンドリーなオーストラリア
の魅力満載です。カモノハシもやたらデカいし。

村上春樹の『シドニー!』をちょうど最近読んでいたので、それと併せて見ると、
奥が深いぞオーストラリア!という気がします。(開幕時には美男美女が居たし)
オーストラリア館のおかげで、万博の魅力がさらにアップしました。ありがとう!


名前: ぱんこ [ 2005/09/22 13:06 ]
[No.11] オーストラリア館
編集
最初にいったパビリオンでした。
でっかいカモノハシに子どもたちはおおよろこび!
最初の暗闇ではんべそかいてたのを忘れてました。

名前: わんきち [ 2005/09/22 23:25 ]
[No.12] オーストラリア館
編集
巨大カモノハシ! ネットオークションに現在出品されていますよね。
あーこれかぁ〜誰が買うんだろ、と思いながら子供と写真を撮りました。

名前: ぽん [ 2005/09/23 01:43 ]
[No.13] オーストラリア館
編集
う〜〜ん?って感じかなぁ。
「かものはし」以外はあまり印象にない。申し訳ない。

名前: みらいくん [ 2005/09/26 06:48 ]
[No.14] オーストラリア館
編集
カモノハシは子どもに人気。
会期の終盤には、ぬいぐるみのバーゲンが好評だった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/10/29 19:53 ]
[No.15] オーストラリア館
編集
 いつも混んでいたから、後回しにしていたので 入館は閉幕近くなってからでした。
評判が良かったので期待しすぎたのか 並んだ割りになんだかな〜・・でした。
ただいつも、外に並ぶお客さん向けのパフォーマンスが凝っていて とことん楽しませてくれるサービスが嬉しかったです。
そして、夜のパビリオン外観の美しさが 心に残っています。

名前: やすみ [ 2005/10/30 22:54 ]
[No.16] オーストラリア館
編集
ワニサンドがすごい人気だった。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/01 00:18 ]
[No.17] オーストラリア館
編集
四日市市に移設された「カモノハシ」を見学してきた。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:41 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧