このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
フィリピン館
編集
愛知万博の「フィリピン館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:56 ]

Page: 1 |

[No.1] フィリピン館
編集
エビのココナッツソース和え、スペアリブの煮込み、ハロハロを食す。
カラマンシーパウダーをひと振りすれば、またちょっと変化した味(さっぱり感)を楽しめました。
味良し、ボリューム良しなので、値段的にも大満足でした。

名前: 万博メシ [ 2005/08/29 01:01 ]
[No.2] フィリピン館
編集
展示物は特に印象がないが、ハロハロが大好物。
800円はちょっと高いが5回は食べたな〜

名前: えーと [ 2005/08/30 21:35 ]
[No.3] フィリピン館
編集
カラマンシージュースを飲みましたが
すごくすっぱくてぜんぶ飲むのが大変でした。
すっぱいのが苦手な人には遠慮したほうがよさそうです。

名前: いるくん [ 2005/08/31 14:50 ]
[No.4] フィリピン館
編集
フィリピンマッサージを体験してきました。
一人一予約、入場券も確認されましたが、男性もOKでした。
朝、4:00に地下道、5:30北ゲート前は前から10番目でした。
偶然フィリピンでも10番目でしたが、50人限定なので10分くらいで定員に
なってしまいました。
定員になると整理券を配ります、そのあと9:00までは列を離れてもOkです。
9:00〜時間予約を受け付けはじめます、整理券の順番に希望時間から埋まっていくので後ろの方だと30分くらいかかるそうです。
頭と肩もしくは腕と手のどちらかのコースを選べます。
予約時間に受付場所に行き、円形の2階に案内され椅子に座り施されますが
所要時間15分くらいです。
顔もかなりつぼ押しされますので、化粧はげにご注意!
気持ち分の募金をして終了です。
とてもいい香りで大満足でした。


名前: sugi [ 2005/09/05 13:34 ]
[No.5] フィリピン館
編集
フィリピンの国そのものにイメージがあまりなかったので、はいって
みると、内装デザインがアジアを感じさせつつも洗練されていて少し
驚きました。

結構都会的な国なのかなぁ…。
係員の方々もスーツをビシッと着こなしていて格好良かったです。

繭の中でくつろいでいましたが、マッサージの事はつゆ知らず…受付
風のお姉さんが「希望の人かな…?」という感じで見ていました。

3月だったので、あり得た話。
あの時がマッサージをやれる一番のチャンスだったな〜と残念です。




名前: ぱんこ [ 2005/09/07 13:55 ]
[No.6] フィリピン館
編集
コモン6の中では一番洗練されたパビリオンだと思います。
壁を覆う布も自然素材で美しいし、天井からぶらさがっている
クラゲみたいなランプシェード?はほしい!と思いました。
レストランもコモン6の中では・・というか
万博会場内でもかなりのおすすめです。
ひとつひとつ手作りのおいしさです。メニューも豊富です。
リラックスルームも自分の家にほしいくらいの心地よさです

名前: ひろ [ 2005/09/15 17:16 ]
[No.7] フィリピン館
編集
フィリピンには、カラマンシーソフトが食べたくて行きました。
建物の中にあるやしの実を使った球状の部屋?が面白かったです。
全体に曲線でまとめられたパビリオンで、何だか落ち着きました。
カラマンシーソフトは、とっても美味しかったですよ。

名前: すみれ [ 2005/09/20 21:45 ]
[No.8] フィリピン館
編集
9月17日にマッサージ予約とれて行ってきました!
20万人超えてましたが、6時に北ゲート右側の一番すいている列に並んで整理券40番をもらうことが出来ました。とても気持ちよかったです!!
アロマオイルを顔にも漂わせてくれるので、幸せな気分でした。

名前: るるる [ 2005/09/20 22:05 ]
[No.9] フィリピン館
編集
香りに陶酔してしまいそうでした。
時間があって、寝そべっていられたら、さぞかし極楽でしょう。


名前: 40男 [ 2005/09/20 23:29 ]
[No.10] フィリピン館
編集
ヒロット体験しました。とてもいい香りに包まれ、うっとりしちゃいました。
帰るときに<寄付>とある箱に千円札が見えましたが、それは少し甘いと感じましたので、
500円を入れてきました。 ストリートチルドレン救済のための寄付と考えれば千円入れてあげればよかったのか、今でも?です。 日本人の苦手とするところだと思いました。
ハロハロは甘すぎずあっさりしていて、とても美味でした。

名前: tiki [ 2005/10/02 00:56 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧