このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
スリランカ館
編集
愛知万博の「スリランカ館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:25 ]

Page: 1 |

[No.1] スリランカ館
編集
機織や銅版彫り、宝石の研磨など現地の人による
実演があって良かったです。
個人的には結構お気に入りです。
出口のところで売っていたミルクティーおいしかったです。
ミルクティーのパフォーマンス(高い位置の鍋から低い位置の
鍋へ移すパフォーマンス)もお見事でした。

名前: ねむりねこ [ 2005/08/28 23:17 ]
[No.2] スリランカ館
編集
ミルクティーがすっごくおいしかった!
さすが本場の紅茶です。
レストランのカレーは、なかなか日本ではお目にかかれないタイプの
カレーで、これも変わっていておいしかったです。
レストランの男性スタッフが何人も、うちの子供に愛嬌を振りまいて行ってくれたのがうれしかったです。

名前: まめ [ 2005/08/29 01:44 ]
[No.3] スリランカ館
編集
ここでカレーを食べました。味はちょっと・・・

名前: どん [ 2005/08/29 11:12 ]
[No.4] スリランカ館
編集
たまたまショーに遭遇。
男性2人が民族舞踊披露してました。
とっても力強くてしばし見学。
記念にと思い舞踊の写真をとりましたが、
動きが激しかったからブレブレでした。。

残念・・・。

名前: ととろ [ 2005/08/29 15:17 ]
[No.5] スリランカ館
編集
ミルクティー好きの人は飲んで下さい!本場よりも甘さ控えめだそうです。
私はちょっと物足りなくて、砂糖をたしました(笑)<本場モノがよかった

カレーは一度食べて見事にはまりました。幼稚園児の子供もパクパク食べます。
値段はちょっと高いかも?と思いますが、子供とわけて食べてちょうどいい量なので満足です。
辛いのが苦手な人にもお勧めです♪

あ、でもパンケーキはちょっと期待はずれでした(^^;)子供も食べなかった。
好きな人にはいいんでしょうね。味はなんとも表現しにくいです。
ジンジャーっぽいと思いました。

名前: れんきち [ 2005/08/30 05:09 ]
[No.6] スリランカ館
編集
私も、ショーを見ることができました。
子どもたちも大満足!太鼓の迫力と、道化加減と楽しかったです。

ゴダンバロティもおいしかった!(ちょっと辛かったけど)


名前: ともかか [ 2005/08/30 10:33 ]
[No.7] スリランカ館
編集
館内の美しさは圧巻です。
特に天井の装飾はきれいなので天井が入るように写真を撮るといいですよ。
ここだけでたくさんの職人技が見られるのもお勧めです。

名前: ひろ [ 2005/08/30 14:16 ]
[No.8] スリランカ館
編集
ロイヤルミルクティー最高に美味しかった!子供が企業パビに行ってる間に家内とふらっとよった際に飲みました。子供に美味しかったと伝えると是非飲みたいと言うのでコレを主目的に9月の3連休に行く予定です。中の雰囲気もくつろげてGoodです。

名前: 元名古屋っ子 [ 2005/08/30 16:52 ]
[No.9] スリランカ館
編集
ここで食事を3回しました。
お気に入りです。
ライオンビールも好き。


名前: じゃじゃ麺 [ 2005/09/02 23:10 ]
[No.10] スリランカ館
編集
掲示板で評判が良かったので、7月にミルクティーを飲んできました。
味は。。。歯が溶けるかと思うほどの甘さ(-_-;)
帰り際の疲れた時間でしたが、私と母飲みきれませんでした。。。
(2人とも甘いものは大好きなんですが)

でも、店員さん(アテンダントさん?)達はとっても感じが良かったです。
席に運ぶ時も気を使ってくれたり(こぼしそうで心配だったのかな?席まで付いて来てくれました)写真も一緒に撮りました(^_^)

名前: みきみき [ 2005/09/04 14:19 ]
[No.11] スリランカ館
編集
仏教を中心とした館内のデザインが良いです。
仏教の国のパビリオンはどこも入るだけで心が洗われるような気持ちになりますね。

コモン1内のスリランカレストランでカレーライスを食べました。
私にはもう少し辛くてもよかったのですが、妻、子もおいしく食べられました。あっさりしててヘルシーです。
スタッフに日本人がいないところも万博らしくて良いです。

名前: 40男 [ 2005/09/08 00:47 ]
[No.12] スリランカ館
編集
昨日、子供が楽しみにしていたロイヤルミルクティーを味わいに行ってきましたが前回よりも味が薄くこんなのだったかな?って感じちゃいました。
子供も某メーカーのミルクティーの方がいいな〜なんて。
まあ、味覚はその日の体調にもよるとは思いますが・・・
余談ですが気になる点をひとつ書かせてもらいます。
カウンターの反対にあるスペースでごろ寝をしている人達(日本人ばっかりり!)の多さには驚きと不快感を感じてしまいました。

名前: 元名古屋っ子 [ 2005/09/18 14:59 ]
[No.13] スリランカ館
編集
宝石の研磨が面白くて、子ども達がじっと見入っていたら、職人の方が声をかけてくださり、名前交換をして写真も一緒に撮りました。
マンゴーソフトもおいしかったです。

名前: すみれ [ 2005/09/20 21:22 ]
[No.14] スリランカ館
編集
イエメン国と同じ25回位訪れました スタツフのスランジ嬢 レストランの
チヤンダナ<レストランの前で流暢な日本語で客寄せを懸命にやっていた>
とはお馴染みさんとなりました 9月30日チヤンダナよりрェあり落ち合う
約束となりました

名前: 宮崎純男 [ 2005/10/03 00:17 ]  mail
[No.15] スリランカ館
編集
ライオンビールは値段も安く、コクがあってよい。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/01 23:45 ]
[No.16] スリランカ館
編集
冷凍のレトルトカレーを買った際にもらった保冷袋のチェックのデザインが良かった。

名前: 三河の住民 [ 2005/12/02 12:37 ]
[No.17] スリランカ館
編集
ライオンビールは、明治屋でも売っています。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/12/06 22:21 ]
[No.18] スリランカ館
編集
 会場の中で、初めて入った外国館。なぜか、行くたびに立ち寄りました。レストランの人たちの雰囲気がすきでした。

名前: ミルクティ [ 2006/07/28 23:52 ]
[No.19] スリランカ館
編集
雰囲気が良かった。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:22 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧