このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
| ホームに戻る | 留意事項 | 管理用 |   

スレッド一覧 > 記事閲覧
ラオス館
編集
愛知万博の「ラオス館」についての感想を語るスレッドです。
投稿を行なう場合には、各スレッドの一番下にある返信専用フォームより投稿ができます。
出来るだけ雑談・質問などはせずに感想のみを書いていってください。

名前: 管理者  [ 2005/08/28 13:57 ]

Page: 1 |

[No.1] ラオス館
編集
お昼にベトナム館でフォーを食べた後、なんだか足りないなぁ・・・と見つけたのがラオスのお弁当!?
息子はちょっと辛い焼肉風のものが乗っかったごはん。私はもち米にココナッツでできたプリンみたいのがついたデザート。(名前を忘れてごめんなさい)
どっちも、とってもおいしかった! それに、並ばずすぐ買えたのもGOOD。
『ここで食べなきゃ一生食べられないかもしれない』と決心したのが正解でした。

名前: ままき [ 2005/08/30 18:40 ]
[No.2] ラオス館
編集
ここは楽器を勝手にいじっていいみたいですね。
子どもたちが木琴やら太鼓やら叩いてあそんでました。

名前: あ [ 2005/08/31 12:25 ]
[No.3] ラオス館
編集
ラオスビールは万博一安いと思います。400円、飲みました。

名前: マイ ペンライ [ 2005/08/31 21:15 ]
[No.4] ラオス館
編集
中央に、白木でできた寺院(本当はお経をおさめるための建物なのですが、せっかくなので中に金ぴかの仏様入り)があり、その横に、3回たたくと幸せになれる鐘がありました。幸せを願ってたたいてきました。
右奥でラオスフードを売っており、バジルご飯とライスヌ−ドル炒め各¥800を買いました。
バジルご飯はスパイシーで、バイマックルー(こぶみかんの葉)が効いていて、タイ料理のような独特な味。バイマックルーは硬いので除けて食べました。
ライスヌードル炒めは、日本人にも合う普通のお味に、砂糖をいれて甘くした感じでした。
どちらも旦那はおいしいと言って食べてました。好みは分かれるかもしれません。
ラオスフードはなかなか食べられないと思うので、変わったものが食べたい方にはおすすめ。昼頃で他のパビのレストランが大行列の中、並ばず買えました。
出口にラオスコーヒーも¥100で売ってました。

名前: ぷーちゃん [ 2005/09/09 16:16 ]
[No.5] ラオス館
編集
ラオスコーヒーを5月ごろに飲みました。
それからしばらくして行って見ると食べ物を売っていたのでヌードルを
食べました。今日、初めて話題のビールを飲みました。
なんだか行く度に新しい味に出会っています。
シルクのショールは色がとてもきれいですね。

名前: ひろ [ 2005/09/15 17:01 ]
[No.6] ラオス館
編集
仏教寺院は洗練されてて素晴らしかったです。
こちらもまだそう豊かでない国と思いますが、自国の文化の紹介に
熱心に取り組んでおられます。



名前: 40男 [ 2005/09/20 23:37 ]
[No.7] ラオス館
編集
ラオスのビールが良かったとスレを見たので楽しみにいってきた。
色々買い物をし支払いの際にうっかり千円多く渡してしまったのにすぐ気付き
返金の要請をしたら、「丁度しか貰っていない」と断られた・・・!
会場一安いと言われていたのに、とても高いビールになってしまった。
(店員の知り合いと思しき人物にはただで商品を渡していたのを
目の当たりにしていたので、代わりに支払いをさせられた気分だ!)

名前: ショック [ 2005/09/22 11:41 ]
[No.8] ラオス館
編集
ラオスのビールは安い。万博で一番安いのではないだろうか。
それでも現地の値段からするとかなり割高と思うけど。

名前: ゆうとかいとう [ 2005/11/15 01:38 ]
[No.9] ラオス館
編集
 館内の雰囲気が好きでした。ただ、ぼーとできるような空間。ここのコーヒーに味をしめて、ちょこっと休息に使ってました。見知らぬ方々とコーヒーを飲みながら、情報交換。楽しかったです。

名前: コーヒー [ 2006/07/31 20:26 ]
[No.10] ラオス館
編集
コーヒーは飲みそこなった。
ビールは安い。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:19 ]
[No.11] ラオス館
編集
コーヒーは飲みそこなった。
ビールは値段が安い。

名前: ゆうとかいとう [ 2008/06/28 23:20 ]


 

Page: 1 |

スレッド一覧 > ▲ページの上へ > 記事閲覧